OneNote Tips   Leave a comment

最近OneNoteを使っているのだが削除したはずのノートがゾンビの様に「その他のノートブック」に表示され続ける事象に悩まされていた。

原因としてはONENOTE2016のファイル→ノートブックを開く→他の場所から開く→ノートブックタブ→ピン止め内の履歴だった。

それを一覧から削除するとゾンビはいなくなった。

マイクロソフトもONENOTE2016はこれ以上アップグレードしないと謳っているんだから、アプリ自体を削除できるようにしてくれたらいいのに。

ライセンスだか何だかの都合でOffice2016の個別アプリ単独の削除は出来ないらしい。

優秀ではあるが本当にイラッとさせるのが好きだよな。オフィスは。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。